« キャサリン・マンスフィールド「パーカーおばあさんの人生」 | トップページ | 四国、香川県で弁護士が不当逮捕される!! »

2005年12月19日 (月)

黙っているバネ

 表題は何を意味しているか。

 勘の良い方にはピンとくるだろう。どうしても知りたい方は、抱腹絶倒のblog ガラパゴス通信リターンズ の、「文盲の国」へ飛んで熟読玩味してください。

 文盲の国民だから、

「一つの意見の違いとか対立で、全体の友好関係を阻害してはならない。中国、韓国と政治的首脳の交流は途絶えているが、他の関係は良好だ。どんなに批判しても結構だ。私は何らわだかまりを持ってない。」*

と、支離滅裂なことをことを言う Prime Minister を担いでいるんだろう。

 どうりで、国際人権規約への報告書期限(2002年10月)をまる三年間過ぎても**、日本政府の鉄面皮は平気の平左である(小泉純一郎氏の首相就任は2001年4月)。それでいて、北朝鮮を《人権》で批判しようというのだから、やっぱりどうかしている。

*夜郎自大、を参照。

**日本政府の北朝鮮人権批判は《薮蛇》である、を参照。

|

« キャサリン・マンスフィールド「パーカーおばあさんの人生」 | トップページ | 四国、香川県で弁護士が不当逮捕される!! »

政治」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

 加齢御飯さん、コメントありがとうございます。何を隠そう、私も薬師丸ひろ子が好きです(好きな人が多すぎる、-_-;)。で、私の場合、女優としての彼女も好きですし、今の、かわいいおばさん振りも実は好きです。でも、それ以上に、歌手薬師丸ひろ子が好きなんですね。ふぇいばりっとは、ご存知、竹内まりや詞曲「元気を出して」です。
 涙など見~せない 強気の~あなたを~♪
薬師丸ひろ子の声質によくあってるんですねぇ。薬師丸ひろ子のレコーディングには、竹内まりやがコーラスで入ってますし、竹内まりやのアルバムのコーラスには、薬師丸ひろ子がその透き通った声を聞かせてくれています。
 でも私のもすと・ふぇいばりっと・あくとれすは、金沢碧なんです。あの声にしびれます。ということで、アクトレス編は別記事にするとしましょう。

投稿: renqing | 2005年12月20日 (火) 05時13分

 トラックバックをありがとうございました。長谷川京子がお好きだとは存じ上げませんでした。私はデビュー当時の薬師丸ひろ子が大好きでした。いまは中年のおばさんですが。あの時からすでに地質年代ほどの時間が流れたています。

投稿: 加齢御飯 | 2005年12月19日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104369/7690420

この記事へのトラックバック一覧です: 黙っているバネ:

« キャサリン・マンスフィールド「パーカーおばあさんの人生」 | トップページ | 四国、香川県で弁護士が不当逮捕される!! »